初アゾン!

さて、Nanaeさんちのおでこちゃんズにはカワイイお洋服をゲットできましたが、はてさて、うちのおでこちゃんズ・・・特に003ちゃんはろくなものを着せてもらえてません


ステージを作るどころか、未だスタンドも買ってないし・・・
未だにこんな状態です
DSCN0670_577.jpg


で、カニホルさんの個展に行った後、ロリータ服の古着屋さんに行く予定だったのですが、オープンまでまだちょっと時間がある・・・
ということでふと思い立った

「そうだ、アゾンへ行こう

と言う事で、初アゾンです~。

ちょっと下見程度に考えていたのですが、お洋服はもちろんたくさんあるし、おでこちゃんの展示もあって目移りしっぱなし

とにかく一着選んで買って行こうと思い、これを選びました。


じゃーんワンピーーース
DSCN0710_617_20110225185226.jpg


早速着てもらいました

DSCN0712_619_20110225184859.jpg


こんな姿でごめんなさい~~って状態ですが、やっぱかわええ~~

リボンとかも手は込んでるけど、ちょっと作りが雑なのが気になるところ。
まぁ、これから私がリボンを付け替えてあげたりすれば良いかな。
[ 2011/02/25 18:50 ] おでこちゃん | TB(0) | CM(6)

003ちゃん、ドレスっぽいワンピが可愛いです!
お金持ちのお嬢様みたいですね~。
頭にもリボンを付けたら可愛いかな~と思います。(^^)

アゾンさんのお洋服は、ちょっと作りがね・・・て感じはありますね~。
そうはいっても、自分ではなかなか作れないので、つい頼ってしまいますが。。。
アレンジでリボンを付け替えたりすれば、イメージもかなり変わりそうで楽しみですね。

おでこちゃんのお洋服とか、実際に見て選びたいな~というのがあるので、アゾンさんは行ってみたいお店です。
いつか、ぜひぜひご一緒しましょうね~!
[ 2011/02/27 18:07 ] [ 編集 ]

Nanaeさん<<

おはようございます~~♪

やっぱりNanaeさんにプログで見せていただくmomokoさんのお洋服と比べると、ちょっと見劣りしますよね~。
アイロンをかければなんとか・・・と思ったのですが、これだけ小さいと家庭用アイロンじゃ無理でした~~(泣)

ふふっ、「お金持ちのお嬢様」って・・・私も同じことを考えたんですよー(笑)
「お金持ちのお嬢様の普段着って感じ」って(笑)

りぼんは、本当にすごい手が込んでるんですよ!
ただやっぱり小さいからかな~?ちょっと残念な感じになってます(笑)
でもNanaeさんがおっしゃるように付け替えれば良いんですよね。
うんうん、髪もリボンかティアラって感じですよね。

はいっっ!アゾンさん、ぜひご一緒しましょう~~♪
楽しみ♪♪
[ 2011/02/28 09:02 ] [ 編集 ]

はじめまして!

たまたまおでこちゃんのサイトを見て、ブラックミックス画像に一目ボレしました。
004と一緒に欲しくなり、あちこち探したけどなかなか見つからず・・・。
でもこちらで拝見したらやっぱり可愛い!更に探してやっと注文できました。

でもmomokoやmisaikiサイズしか持っていないので服が心配です。

はだかんぼう以外だと、ストーリー付きのパンフ(?)に服の型&作り方が載ってるそうですが、ドールによって内容は違うのでしょうか?それとも皆同じ服ですか?
お時間のある時にでも教えていただけるとありがたいです。
[ 2011/03/09 12:52 ] [ 編集 ]

リサさん<<

初めまして!
書き込みありがとうございます!

うちの子は003ですが、このコットンキャンディーかつらのブラックミックスはカワイイですよーー!
私もいろんなところをネットで探して、やっと見つけたんです。
きっと人気商品なんでしょうね。
でも本当に可愛いので、おススメです。

そしてうちの子をご覧になってさらに欲しくなったなんて・・・
うれしいです~~!
本当におでこちゃんはどこの家の子を見てもカワイイですよねー。

あ、服の型紙ですが、1種類だけだと思います。
フェルトのオールインワンで、PWDの画像投稿BBSでご覧になってみてはいかがですか?

http://www.petworks.co.jp/doll/s_bbs/s_bbs.cgi?

こちらの【記事検索】で「オールインワン」と検索したら3つ出てきましたよ。

私はおでこちゃんだけしか持ってないので、他のドールさんのお洋服との兼ね合いはわからないのですが、上に書き込みをされているNanaeさんはおでこちゃんもmomokoさんもお持ちで、momokoさんのお洋服をおでこちゃんに着せたりされてますよ。

Nanaeさんのブログもお人形好きさんには見応え十分ですので、1度ご覧になってはいかがでしょうか。
(と、勝手にコマーシャルしちゃってごめんなさい~~>Nanaeさん)

http://aminghouse.blog3.fc2.com/

お写真もうちのブログよりも全然美しいです。

004ちゃん&コットンキャンディーかつら、早く届いて、その可愛さにメロメロになってくださいね(笑)
[ 2011/03/09 13:26 ] [ 編集 ]

お忙しい中、いきなりの質問に丁寧に回答していただき感激です!
PWDのBBSでフェルトの服を見て、可愛いしこれなら不器用な上に手が切り傷だらけの私でも作れるかも?と無謀にも思ったんです。
やはりはだかんぼう以外のを買わないとダメですね。
とは言え気付くのが遅くて、タイプの娘は入手困難。
今回の娘を愛でながら、気長に待ちます。
服も在庫の整理を兼ねて、取り敢えず合う物で。(と言いつつ買ってしまいそうですが(^^;)

Nanaeさんのブログもこれからお邪魔します。
色々教えていただきありがとうございました。これからもお邪魔させて下さい♪
[ 2011/03/09 22:09 ] [ 編集 ]

リサさん<<

おはようございます~!

あ、もう既にBBSはご覧になってたんですね。
失礼しました。

おっしゃるとおり型紙ははだかんぼうちゃんには付いてないのですよねー。
はだかんぼうちゃんにこそ、型紙が必要なのかもしれないのですけどね(笑)
早くリサさんのタイプのおでこちゃんが出ると良いですね。

私もお人形に関してはあまり詳しくないので、お答えできる事が少ないと思うのですが、また良かったら遊びにいらしてくださいね。
[ 2011/03/10 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1087-328d517c