第二回講座 @ JTBカルチャー倶楽部

JTBカルチャー倶楽部での二回目にしてラストの講座。
ラストなので、説明残しのないようにしなければいけません。

教材は↓にもあるように、モヘア糸で編むショール。
しつこく写真載っけちゃうもんねー
ショール22

モヘアのしかもシルクが入った高級な糸ざんす。
いきなり編んでいただいてうまくいかないともったいないので、キットにはアクリル毛糸をつけて、お教室ではそれで実践をしていただきました。

そして2回目までの宿題はその編み地を途中まで編んでいただいて、今日は縁編みの説明&実践だったのですが・・・
参加者のお二人様が実際どのくらい進めていらっしゃれるのかが心配でした。ドキドキ

でも実際にはお一方は練習用の編み地を2枚も
もうお一方は練習用の編み地を編まれ、さらにモヘアの糸で編んでいただいてました
すばらしい

ということで、いつものとおり「あとはご自分でどうにか編んでいただけそうな、よ、か、ん」というくらいまで進んでいただけたと思います。
どうか完成していただけますように・・・


さて、上にも書いたように、こちらのお教室のでの講座は今日がラストとなりました。
JTBカルチャー倶楽部さま自体がなくなってしまうようなので、担当いただいていたK様とお会いできるのも今日が最後となりそうです

私が何でも厚かましくお話させていただける方で、とてもありがたかったのですが、転職なさるとのこと。
なかなか厳しい時代ですが、とにかく良い職場が見つかる事を心から祈っています。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

尚、講座に関しましては、こちらの会場では最後ですが4月からは新たな会場で講座を持たせていただけることになりました。

越谷レイクタウン駅の隣の吉川駅から徒歩3分だそうです。
詳細が決まりましたらこちらやメインサイトのストロベリーシーズでもお知らせいたしますので、しばらくお待ち下さいね。
[ 2011/02/19 10:37 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1083-dbba9a32