さいたま笹尾会 2011年2月度

もう「笹尾会」と称してメンバーの皆さんと集まるのは何ヶ月ぶりだろう?

4人集まるのは本当に久々。
でも連絡は取り合ってて、久しぶりだけどそんな気がしないのがなんかウレシい。

とりあえず「勉強会」よりも「お食事&おしゃべり&買い物会」が良いということになりました。
移転したユザワヤの様子見も兼ねて、浦和に集合!!

新しいユザワヤは思ってたよりは広くて、ゆっくり回れる感じ。
みんなそれぞれに買い物をしました。

私もレースなどを買ったのですが、その中で一番ウキウキな買い物はコレ!!

パターンマジック 伸縮素材パターンマジック 伸縮素材
(2010/10/29)
中道 友子

商品詳細を見る


パート1、2は既に持っていて、洋裁の知識がない私ですが、こういう形を作るのは、こんな型紙なのか・・・などと見ているだけで楽しい本です。

そして今回の伸縮素材は、手編みの物にも通じるものがあり、こちらも見ているだけでワクワク

ま、荷物になるからアマゾンで買っても良いと思ったのですが、すぐに見たいという欲求が抑えられず買ってしまいました。
ああ~~1/2スケールのトルソーが欲しい・・・

本まで買っちゃって「ああ~、ちょっと重いなー」と思ったのですが、いつも男前なお買い物をされるmasaeさんは「私なんぞまだまだ甘い(半笑)」と思わせるような買い物をされてました。

ユザワヤでは既に大きな袋を持ち、その次はなんとカーペットを買われてました。
しかも「お持ち帰り」で!!

2畳用で「あのお稽古事に行く時の荷物よりは軽い」とのことでしたが・・・・
そうは言ってもカーペットですよ!!

「衝動買い」とご自分でおっしゃってましたが、いやはや、なんとまぁ思い切りの良い・・・・
男前なお買い物は今年も健在です(笑)


で、これで終わりではなく、さらに駅の反対側にあるホビーラのお店ではおとり置きをしていたものを受けとりに行ってました。
私もちょっと見たい糸があったのでご一緒させていただきましたが・・・・こちらもかなりな大きさ。

見ている方が心配になって、タクシーで帰る事を提案したのですが、「うん、○○(途中の駅)からね」と言われてしまいました。

masaeさんっっ!!
だ・・・大丈夫でしたか?

そんなこんなでまたmasaeさんには圧倒されてしまいましたが(笑)ともあれ、みんな笑いながらお会いする事ができて本当に良かった!!

また今度はいつもの勉強会でお会いできたら良いなっ。
[ 2011/02/01 10:22 ] さいたま笹尾会 | TB(0) | CM(2)

楽しかったね~♪

れもちゃん、ご心配いただいてありがとう。

あの日は、結局、途中の駅のエキナカで夕飯のお買物もして帰りました(笑)

本当はタクシー苦手なんだけど(あの空間に運転手さんと二人っきりってのが、どうも気詰まりな感じで・・・それにたまにタバコ臭い時もあるしね・・・禁煙車のはずなのにね)、さすがにあの日はタクシー乗りましたよ(笑)

ユザワヤでの買物はキルト綿だったので、全然重くはなかったんですけど、嵩張るものを持つのって、重たいものを持つより、私、苦手かも・・・。

あのカーペット、娘からも好評でした。

ホビーラで買った生地もカルトナージュにピッタリで大満足です。

久しぶりにみんなに会えて楽しかったし、衝動買いもできたし(笑)、充実した一日でした♪

また、近いうちにお会いしたいですね~。
[ 2011/02/03 23:57 ] [ 編集 ]

masaeさん<<

こんにちはー!
宣言通り、ブログに書いちゃいました(笑)

1日はありがとうございました。
本当に久々で、うれしくてかなりしゃべったようで、その日と次の日くらいまでのどが痛かったです(笑)

あの後、さらにお夕飯のお買い物もされたのですか?
ひゃー!!

本当にすごいです!!

でもあのカーペット、可愛かったですよねー。
横から模様が覗けてますか?(笑)
改めて思い出すと、お店の人の「テーブルの横から覗けるから」というのがなんとなく"必死"な感じがして、笑えてきます(笑)

私もホビーラで買った赤い方の布、手帳カバーにしましたよー。
(両面テープで貼っただけですが)

また今度は勉強会でお会いしましょうーー。
私はまたカルトナージュをやりたいのです。
[ 2011/02/04 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1078-ad4e14b5