ドールショウ

ここ1年くらい「行きたいな」とは思ってましたが、今回初めて行きました。
実は今回も行こうか、どうしようか?と迷ってはいましたが、おでこちゃん友達のAming HouseのNanaeさんがいらっしゃると聞いてご一緒させていただきました。

Nanaeさんがお迎えされているのは、おでこちゃんもなのですが、メインはmomokoさん
この日も一番の目的はドールショウで販売されるmomokoさんで、彼女たちをお迎えするのには朝8時くらいから並ばなくてはいけないのだそう。

私もご一緒させていただきたい気持ちはあったのですが、足手まといになっても困るので、一般入場の11時に会場到着を目指しました。

開始時間の少し前に到着したものの、既に行列はすごくて建物内どころか敷地内にも入れない

少しずつ列が動いて、メールでNanaeさんから「今5階にいます」と伺ったので5階を目指そうとすると、なんと案内されたのはエレベーターではなく、階段でした
仕方ないので歩き始めましたが、途中、何人もの人に追い抜かれたりして(もう「どーぞ、どーぞ」って感じです)どうにか5階まで歩き、無事Nanaeさんとお会いする事ができました。

もうNanaeさんは既に買い物袋を手にされていて、次のお買い物先も決まってる様子。
一方私は「今回は雰囲気だけでも・・・」とユルい気持ちで参加したので、「これは確実に足手まといになる」と思い、とりあえず別々に行動しました。

途中2時くらいに再度待ち合わせてカフェでお昼。
Nanaeさんはmomokoさんとポテトのおでこちゃんを、私はミントミルクのおでこちゃんを連れて来てたので、お店がさほど混んでないのを確認して、ちょこっと撮影会

DSCN0914_806.jpg
こんにちはー、ポテトちゃん

ポテトちゃんはカニホルさんの1人でこニキファンクラブで販売されたお洋服とバッグとNanaeさん作のお帽子を着用されてました。

おおっ、着用されるとこんな感じになるのね。バッグは思ってたよりも大きい!(笑)
お帽子はNanaeさんの作品らしく丁寧に作られている!!
デフォのポテトちゃんを思い浮かべると雰囲気は全然違うのですが、でもやっぱりカワイイ

このポテトちゃんのお顔は家にもいるちょっとパンクなおでこちゃんと目の色など似ているので、そんなに雰囲気が変わらないのでは?と思っていたのですが、でもやっぱり違う
初めて見るお顔のお嬢ちゃんでした。

途中momokoお姉さんも参加
おおっっっおでこちゃんと全っ然違うぞ(笑)
DSCN0919_811.jpg


それに自立するんです
ちょっと感動
Nanaeさんも初めてご覧になった時感動したとおっしゃってましたが、これはホントに感動しますっっ

(そしてミントミルクちゃんはちゃっかりポテトちゃんのお帽子を拝借何気に似合うんです←親バカ)

1時間ほどカフェでいろいろとお話した後、また会場に戻り、それぞれお買い物。
Nanaeさんは着々とお買い物をされていましたが、私の方はブラブラ見てはちょこっとお買い物。
結果的に「あ、これ、思ってたよりも良かった」ってのがアリーの、「あ~これ、舞い上がって買っちゃったけど、作りがヒドい」ってのがアリーの(で、Nanaeさんに慰められることがアリーの)で、またそれも楽しい思い出として次回に活かす事にします(笑)

それにしても私はおでこちゃんだけを集めているので、当然目当てはおでこちゃんおでこちゃんアイテムなのですが、ドールというのは他にもいろーーーーーんな種類があって、自作されている方を含めると無限に種類がありそうです。
私のように着せ替え人形としてや、自分でお洋服を作って楽しむことが目的の方は、momokoさんやプーリップ、ブライスなど(そのくらいしかわからない・笑)を展示・販売されているが多くて、おでこちゃん関連はちょびっとでした。
それに他の子たちはフリッフリの派手なドレスのものもあるのに、おでこちゃんはカジュアルなものがほとんど・・・。
なんか地味だなーって思いました。

全国のおでこちゃんディーラーの方達!ぜひフリッフリのドレスもたくさん作って下さい
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

[ 2011/05/03 10:21 ] おでこちゃん | TB(0) | CM(2)

Nanaeさんともお会いできて、楽しくて充実したドールショーだったのですね♪

momokoさんとおでこちゃんのスリーショット!!
いいですね-。
いつも、momokoさんだけ、おでこちゃんだけの写真を拝見していたので、大きさの感じが意外だったのですよ!なんとなく、おでこちゃんってもっと大きいのかと思っていました(・∀・)
[ 2011/05/06 19:30 ] [ 編集 ]

ともこさん<<

私の方も無事Nanaeさんとお会いできました~。

初ドルショでいろんなドールやお人形好きさんの様子を見てテンション揚がって、かなり楽しかったです~。

momokoさんとおでこちゃん・・・
本当に笑っちゃうくらい全然違うの(大笑)
おでこちゃんの身長は20cmくらいなので、momokoさんとおでこちゃんは本当に"お姉様"と"お子ちゃま"な感じです(笑)

あれだけ歩いて、足の筋肉痛が心配だったのですが、予想外に腕の筋肉痛がひどかったです。
荷物をたくさん持ってたからだなー(笑)
[ 2011/05/07 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1077-6d26b3be