デザインフェスタVol32

行ってきました!

1人で行って来たのですが、一番楽しかったかも♪
会場内ででたらめに歩いて、時々お友達のブースが現れて、立ち話を長々として、また次に出発!
きっとそんなペースが良かったんだナ。


そんなわけで立ち止まったブースのご紹介を少し・・・

me
まずは一番最初に立ち寄ったのはいつもお世話になっているSちゃんとお友達のSちゃん(あれ?どちらもSちゃんだ!)のユニットで、meとしては初出展だとのこと。
Sちゃん(私のお友達の方の・笑)は縫い物やキャンドルなどの雑貨を展示。
Sちゃん(Sちゃんのお友達の方の・ややこしーーー・笑)はニット作家さん。
これからなお二人でしたが、なんか初々しさがまぶしーーー
お二人ともお若いし、お肌もピチピチですっっ

Sちゃん(私のお友達)のブログ
http://ameblo.jp/megbjork/



shuu工房
こちらもいつもお世話になっているNさんのshuu工房。
ちっちゃくてカワイイ編み物作品がたくさん並んでました。
これからの活動など、情報交換をたくさんしてきました。

shuu工房
http://shuukoubou.sakura.ne.jp/



竜田工房
ある方を通してお友達になった作家さんやりたるりこさんとご主人様のユニット。
やりたさんはペーパークラフト作品、ご主人様は粘土の立体作品を作られてます。
どちらの作品もちっちゃいものなのに、細かくて本当にびっくり!
説明するとありきたりな文章になっちゃいますが、ご覧いただくと幸せな気持ちになる作品です。
それはお二人が幸せだから?(笑)


なんてんじるし
去年、ミクシーを通じてメッセージをくださってからお知り合いにならせていただいた"絵描く人"の"ぱちこ☆"ちゃん。
イラスト入りの雑貨や編み物作品も少し。そしてひたすら空を撮った写真も展示されていました。
写真は男の人に人気があったみたいで、私がブースにお邪魔している間にも足を止められている男性がたくさんいらっしゃいました。
今回、私は彼女が出されてるフリーペーパー"tue(多分うちのエレファント)を楽しみにしていたのですが・・・
既に品切れでした・・・
なんだろう・・・本当に魅力があるフリーペーパーで、去年いただいた2冊は今でも私の仕事机の前にある本棚に並んでて、すぐ手が届く場所に置いてある状態です。
たまに見て、「やっぱ、おもしろいわ・・・」と元気をもらっています。
tueはネットでもご覧になれますが、今は冊子形式ではなく、ハガキ形式だそうです。
(大変だろうけど、冊子形式復活望む~~

happy chaNNel
http://cockatiel.cafe.coocan.jp/



emiu
てくてく歩いて行くと、見覚えのあるクジラスリッパが・・・
と、出展者さんのお顔を見ると、昨年のデザフェスでお顔見知りになった"えみみ"さんでした!
すぐにお声をかけさせていただき、またしても長々と立ち話(笑)
「新しい物も作りたいんですけどね」みたいなことをおっしゃられたので、優しい笑顔に調子に乗った私は「シーシェパードとか並べたら良いんじゃないですかぁ~」とワケのわからない提案をすると、やっぱり笑顔で聞いてくださいました(笑)
シーシェパードには絶対に狙われない、メチャカワクジラスリッパでした(笑)

emiu
http://amiami-emimi.cocolog-nifty.com/blog/


お友達ではないけど、気になったブースのご紹介


witch watch
1点もののカチューシャを展示販売されてました。
作品もアンティークっぽい色合いとお花が可愛かったのですが、展示方法もとってもステキで高級なお帽子屋さんのようでした。
「良かったらつけてください」と言っていただいたのですが、あまりに可愛くてちょっと躊躇。
多分、もう1回お会いできたらつけさせていただく勇気が出てると思います(笑)

witch watch
http://ameblo.jp/nishiko-witchwatch



AYA's ART CLUB
雑貨も展示されていたのですが、とにかく絵を気に入ってしまいました!
ポストカード形式で26種類の絵を販売されていたのですが、選びに選んで18枚買いました。
1枚100円だったので、帰宅してから「ケチケチしないで全種類買えばよかった」とちょっと後悔
また次のお楽しみ、ということで(笑)

AYA's ART CLUB
http://ayasartclub.web.fc2.com/



balloon skirt
会場を歩いている途中、カワイイ歌声が・・・立ち止まると可愛らしいお嬢さんが歌っています。
しばらく聞いていたのですが、手前に「無料CD」の文字が!!
もちろんいただきましたとも!!
1曲"rainbow"という曲が入っていて、本当にゴキゲンな曲です。(今も聞いています)
あまり人に例えられるのはご本人たちにはうれしくないかもしれませんが・・・
「カジヒデキの曲を若い時のYUKIちゃんが歌ってる」みたいな感じです。
いっしょに付いていたフライヤーを読むと・・・もうプロの方なのですね!

amazonでも扱われてました!

fancifulfanciful
(2010/02/23)
balloon skirt

商品詳細を見る

しまった!!サインをいただいてくれば良かった

またどこかで見れるくらいビッグになれますように・・・。

balloon skirt
http://www.balloonskirt.jp/



お名前わかりませんが・・・
ビーズでクマやウサギを作られていました。
でも私が知ってるような「これ・・・クマなんでよすね?・・・ふーん、クマなんだぁ~・・・うーん、まあ・・・」という感じのものではなく、ちゃんとテディベアなんですっっ!
色遣いも、デコの種類もたくさんあって、スカートの広がり具合も絶妙!!
買う時、どの子にするか、すっごーーーーく迷いました。
最終的には「エイっっ」って感じで決めて、また次にお会いした時に買い足して行けたら良いなぁ~~って思ってます。
お名前はわからないのですが、下北沢のお店に出しているというヒントをいただきました。
こんなに素敵なものを作られているので、もう有名な方かもしれません。




と言う訳でこの日のお買い物は
DSCN0596_504.jpg

行く時には「全部見るぞ!」と意気込んでいたのですが、結局半分くらいしか見れず。
上のフロアは昇る事すらできませんでした。

今回、ファッション系の出展が少ないな、と思っていたのですが、どうやら上のフロアに固まっていたようです。
すっごい残念。
次回からちゃんとパンフレットを見よう。
[ 2010/11/08 11:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/12 21:01 ] [ 編集 ]

鍵コメさま<<

初めまして!
よくいらっしゃってくださいました!
そしてコメントもありがとうございます!

初日、「全種類を見せてほしい」とわがままを言った客でございます!
お忙しいところ、お願いしてしまってすみませんでした。
鍵コメさまの絵、大好きですっっ!
まだフレームはないのですが、絶対フレームに飾らせていただきます!

次の作品も楽しみにしています!

こちらは弱小ブログで「そんなに人は見ていない」という甘えがあって、画像も絵がはっきりわかるように出してしまったのですが、もし気になるようでしたら写真を差し替えますのでおっしゃっていただければ、と思います。
事後報告ですみません。
[ 2010/11/13 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1050-092d8fa6