トレマーガ展での作品

今回のトレマーガ展の作品ですが、またしてもロリィタさんが着てくださることを想像してデザインしてみました。

タイトルは Suger×Suger

  111.jpg

重ね着ではなく、重ね着風にしました。

中央の模様はフリルレースを使ってのアーガイル模様。

写真ではわからないですが、袖は少しパフってます

衿の縁編みはクラウンがずっと続いているようなデザインになってます。
(もちろんオリジナルです)
ちなみに一番上の段を編まないとティアラのようになります。
こちらも使いやすいデザインです(自画自賛ですみません)

裾は後ろが長めの "スワローテイル" になっていて、前はアーガイルの模様が下にぶら下がってたり、あえて糸始末をしてないのですが、ご購入の方で「この部分はいらない」という場合はお直しをさせていただきますのでご相談くださいね。

胸元はもう少しデザインを凝りたかったのですが、時間がなく、その代わりにチョーカーを付けてもらうことにしました。(写真、資料として撮ったものしかなくて、お見せできなくてごめんなさい)
こちらは別売りですが、かぎ針編みのロザリオに、キラッキラのクラウンが付いて、ロリィタさんじゃなくても着用バッチコイな感じです。

この写真はかなり暗く写ってるので、実物をご覧になった方は「お、実物の方がイイじゃん」ってなるかな・・・なったら良いな


o0400027010746255209.jpg

2010秋のトレマーガ展
場所    表参道 アート・イン・ギャラリー
日時    2010年9月 29日(水)~10月4日(月)
時間    12時~19時 ( 最終日は16時まで )
今回は日暮里を離れて表参道での展示会ですので、ご注意なさってくださいね。


[ 2010/09/25 23:45 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

初コメです

かわいい 
けど、私は着ることできないなあ
……やっぱり緊張しますね(笑)
[ 2010/09/26 08:48 ] [ 編集 ]

七瀬さん<<

初コメント、ありがとうございます~v-22

早速のご感想、ありがとうございます。
ご覧くださった皆さんにそう思っていただけると嬉しいのですが・・・。
展示会までしばらくあるので、ドキドキです。

コメント、緊張せずに書き込んでくださいね。
なんせゆるいHP、ブログなのでお気楽に(笑)
[ 2010/09/26 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1028-3809a5ba