今日のスカイツリー

昨日のワールドカップでコーフンしまくりで朝を迎えました
去年のWBCでもそうだったけど、日本の若者素晴らしい



さて、飽きもせず、今日もスカイツリーです。

1日でそんなに変化があるワケではありませんが、昨日よりも少しはっきり見えますね。



また写真を撮る位置がホンの何メートルかずれるだけで、見え方が随分違います。

もしかしたら家のマンションでスカイツリーが見える部屋は、家の部屋のある縦ライン、しかもある程度の高さより上の階だけかもしれない。
贅沢な眺め

昨日、手前の建物について調べたら、もうすぐ立て替えになるそうで、新しく建つものは100m(以下)の住居だそうです。
つまりマンションですね。

あーあ、そうなるとこれも見えなくなっちゃうのか・・・
残念。

川口のバカぁ~~




追記

こちらの記事、1000個めの記事でした。
そんなに続いたのか・・・
たいした内容はないのですが、すごいな。
みなさん、ありがとう。
[ 2010/06/30 16:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

はっきりと見えますね

昨日よりもはっきり見えますね~。
お部屋の窓から話題のスカイツリーが見えるだなんて、なんと贅沢なお話なんでしょ。。。(笑)
手前の建物が建て替わってしまったら見えなくなってしまうんですか?
残念ですね~。
どんどん建物が高くなって、景観が変わってしまうのは寂しいですね。
せめて、見える間だけでも楽しんでくださいね!

1000記事、おめでとうございます!
ウチもそんなものなんでしょうか。。。
あまり意識したことはないのですが、改めてそんなに続いているのか・・・と思いますね~。
お互いにこれからもずっと続けられるといいですね。
頑張りましょうね!
[ 2010/06/30 16:59 ] [ 編集 ]

Nanaeさん<<

こんにちはー!!

スカイツリー、かなりはっきり見えて、自分でもビックリでした!
肉眼ではもっとはっきり見えてる感じなんですよー!
朝、ベランダに行くのが楽しみになりました。

そうそう、将来、見えなくなっちゃう可能性が大ですが、うまくよけて建ってくれないかな~とささやかに期待しています(笑)

記事・・・
先日ちゃんと計算したら、公開されている記事だけだと900ぐらいでした。
多分、下書き設定してそのまま公開されてない記事や、削除しちゃった記事が100くらいあるんですねー。
正確な情報じゃなくて申し訳なかったけど、でもそんなに書いたんだなー、と思うと感慨深いです。

私は細く長く頑張りますが、Nanaeさんもどうか長く続けていただけますように・・・。
こう言っては語弊がありますが、やっぱり私のHPが始まるのと同時期くらいから存じ上げている方には思い入れが"より"深いです。

Nanaeさんは私がHPを公開して、初めて感想メールをくださった方なんですよ。(当時は掲示板を設置してなかったので)
だんなさんと「ひゃー」と喜んだのを覚えてます。

思わぬ思い出話を披露してしまいました(笑)
そんな訳で、これからもよろしくお願いします~。
[ 2010/07/02 13:40 ] [ 編集 ]

え~!そうだったんですか?!

れもさんのHPに感想メールを送った第1号だったんですか?!
わ~、光栄です!!
今までに伺ったことありました?
初めてですよね~。
知りませんでした~。

考えてみると、お目にかかったのは1回だけですが、
随分長いお付き合いになるのですね~。
私もなるべく長く続けていきたいな~と思っています。
これからもよろしくお願いします~!
[ 2010/07/02 16:33 ] [ 編集 ]

Nanaeさん<<

多分、お伝えするの初めてだと思います。
ストロベリーシーズを始めたのが2002年で、Macを買ってインターネットを始めたのは2001年以前だから、私がNanaeさんを初めて知ったのはもしかしたらもうそろそろ10年近くになりますね(!)

「知り合ったのは」ではなく、「知ったのは」というのは、最初は私がNanaeさんのHPを一方的に拝見していた時期があったからです。

「インターネットってこういうことができて、既にこんなに作品を紹介されてる人がいらっしゃるんだぁ~」と驚きました。
当時は「今月の作品」みたいなのがありませんでしたっけ?(笑)

本当に長いおつきあいになりましたね。

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/07/03 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1000-cf914ff9